自宅用脱毛器でお手入れ

私は、数年前から光脱毛専門の美容サロンで全身脱毛を行っています。光を当てるだけの簡単でスピーディーな施術方法で、痛みや熱さもほとんど感じません。肌への刺激も少なく仕上がりもきれいなので大満足なのですが、とにかく予約が取りにくいのです。2~3ヶ月に1回のお手入れが理想なのですが、サロンの空き状況と自分の都合が合わずに半年くらい間があいてしまうこともありました。さらに、光の照射漏れでまばらにムダ毛が残ってしまっている箇所もありそれがとても気になっていたので、サロンでのお手入れのサブ的なものとして自宅用の脱毛器を使い始めることにしました。

私が使っているものは、レーザーを当てるタイプのものです。ムダ毛が気になる箇所に照射するだけなので簡単に手軽にお手入れすることができます。照射後1~2週間程度でムダ毛が自然と抜け落ちます。好きなときに好きなだけお手入れができるのでスムーズに脱毛が進められます。レーザータイプのものは、照射の際に痛みを感じることがあります。お手入れをする箇所によってはパチンとした激痛をともなうこともあります。私の場合は、保冷剤で冷やしたり麻酔クリームを塗ったりして肌を麻痺させてから照射するようにしています。

痛みを感じることなく思いっきりお手入れすることができるので、効率的に進めることができました。サロンでの照射漏れで生じたまばらに残ったムダ毛も気にならなくなり、とても満足しています。